THE YARD
はじめての、きもの vol.20
あるひとときを想起し、思慕の情がわき上がる瞬間が日常には溢れています。
少し手間を有するきものですが、そんな手間を愛しいと感じられたエピソードをお届けします。
第20 回目となる今回は、メイクアップアーティスト/ヘアスタイリストの Kyokoさん( @kyontokio )にお話を伺いました。
Q. きものを好きになった、または着るようになったきっかけを教えてください。
母や祖母が当たり前にきものを持っていて、自分の入学式などで着ていた姿を自分も母になった時に思い出し、着ようと思いました。
Q. THE YARDのきものを着て、どのように感じられましたか。
センスが良くて、洋服好きでも気に入るきものだと感じました。
Q. 今回のきものを着て、どのような時間をお過ごしになりたいですか
少し特別な日に気合を入れるために着たいです。
Kyoko / メイクアップアーティスト / ヘアスタイリスト
22歳から拠点をNYに移し、多様な美やファッション、カルチャーを学ぶ
帰国後は雑誌や広告、アーティストや女優なと様々なジャンルのメイクアップアーティスト / ヘアスタイリストとして活動中。
@kyontokio
今回着用したきもの
きもの:十日町紬/緯段/ネイビー
名古屋帯:伊勢型/唐草紋
帯留 : Kenichi Kondo クリアオレンジ
帯〆 : 笹波二分紐/橙
ヘアアクセサリー : SIRI SIRI ARABESQUE バレッタ LONG
帯揚 : 参考商品
履物 : 参考商品