THE YARD
はじめての、きもの vol.5




あるひとときを想起し、思慕の情がわき上がる瞬間が日常には溢れています。
少し手間を有するきものですが、そんな手間を愛しいと感じられたエピソードをお届けします。

第5回目となる今回は、ヘアメイクアーティストとして女性誌やカタログ、広告撮影など幅広くご活躍され、THE YARD LOOKのヘアメイクも担当して下さっている石川智恵さま(@chieishikawa4458)にお話しを伺いました。

Q. きものを好きになったきっかけをお聞かせ下さい。

友人にTHE YARDさんのkimono lessonに誘われ「楽しいかも!」と軽い気持ちで通うようになってから、普段着ている洋服とは違ったシンプルな形や色の合わせ方、コーディネートなどがとても新鮮で新しい自分に出会えた気がしました。

Q. THE YARDのきものを着て、どのように感じられましたか。

とても軽やかで、体にフィットする感覚が気持ちいいと感じました。コーディネートも明るい色の組み合わせで清々しい気持ちに。きものでハッと目を引くのに優しい色合いが街並みに馴染んでいる気がして日常でも着たいと思いました。

Q. 着用したきものを着て、お出かけしたい場所はありますか?

自分でも、きものが着られるようになってきたので、洋服感覚でいろいろな場所へチャレンジしてみたいです。1年の始まりにきものを着ての初詣は心が引き締まり良いスタートがきれそうです。


石川 智恵/Chie Ishikawa
@chieishikawa4458

今回着用したきもの



きもの:江戸小紋 / 向鶴 ¥165,000+税
帯:名古屋帯 / 刺繍 / 南天 ¥79,000+税

関連リンク