THE YARD
はじめての、きもの vol.12




あるひとときを想起し、思慕の情がわき上がる瞬間が日常には溢れています。
少し手間を有するきものですが、そんな手間を愛しいと感じられたエピソードをお届けします。

第12回目となる今回は、NAGAE+( @nagaeplus_shop ) 奥田志穂さんにお話を伺いました。

Q. きものを好きになった、または着るようになったきっかけを教えてください。

花火大会に浴衣を着ていきたいと思い立って、見よう見まねで着付けて出かけた思い出があります。
これから、きものを着る機会も作りたいです。

Q. THE YARDのきものを着て、どのように感じられましたか。

モノクロでシンプルな服装が多いので、華やかな色合いのきもので女性らしい雰囲気で、変身出来た気分でした。

Q. 着用したきものを着て、お出かけしたい場所はありますか?

外苑前を散策して、見つけたカフェやレストランに入ってみたいです。


奥田 志穂/Shiho Okuda

- NAGAE+ -
ナガエプリュスは、金属加工で名高い生産地、富山県高岡の高度な鋳造技術と熟練職人による手磨きの技術を生かした製品づくりをする2015年に生まれた新ブランド。
高岡を象徴するキーワード「美」を核に本物の素材を生かし、日本の伝統の技にこだわりながらデザイン性の高いメイドインジャパンの製品づくりを目指しています。

@nagaeplus_shop

今回着用したきもの