ニュース

<Y. & SONS>2019年 春夏ビジュアル公開

今シーズンのゆかたは、京都、滋賀、石川の加賀、静岡の浜松、新潟の小千谷など日本の各産地にて製作。定番の伊藤若冲シリーズには「鳳凰図」柄が新しくラインアップ。また縞や格子、七三柄は定番とする一方、ブランド初の「ペイズリー」柄を型染めを駆使し京都にて製作。羽織スタイルにはいずれも「縮み」技法を使った生地を使用し、春夏ならではの素材感をお楽しみいただけます。

スタイリングアイテムでは、COMOLIのダブルブレステッドコート、ミリタリーパーカそしてシルクシアサッカージャケットのいずれも別注し、ゆかたの上に羽織れる仕様に。さらにはオリジナル「若冲ゆかた」の生地を用いてオープンカラーシャツと、ハットメーカーKIJIMA TAKAYUKI別注でハットも新たにラインアップ。ハットのサイドには松尾芭蕉作「夏草や兵どもが夢の跡」の英訳をプリントしました。今シーズン一番の注目アイテムとなっています。

スタイリングのアイテムはY. & SONSのバイイングディレクター二村毅氏とともに厳選しています。ゆかたの価格帯は33,000円~、生地をお選びいただき採寸より2週間後にお仕立て上がります。

【関連サイト】
Y. & SONS ブランドサイト
http://www.yandsons.com/