ニュース

<KIMONO by NADESHIKO>天空を照らす光の道をイメージした新作振袖をPICKUPした“ふりそで Fair”を開催

2023年8月5日(土)から8月20日(日)までの期間限定

きもの専門店やまとが展開するブランド<KIMONO by NADESHIKO>は、新作振袖の「スポットライト」シリーズを加えたふりそで Fairを、KIMONO by NADESHIKO各店舗にて開催します。

“私に起きる、ささいな驚き”をコンセプトとする<KIMOMO by NADESHIKO>より、「わたしの、ふりそで」の新シリーズ「スポットライト」をピックアップした「ふりそで Fair」を開催します。

“わたしの、ふりそで”は「祈りと願い」をテーマに2020年にスタートしたブランドオリジナルの振袖。これまでに製作したものとして、着る人を宝⽯と捉え包み込む振袖を⼩箱とする「⼩箱シリーズ」と、シンプルでも品のあるクラシカルなデザインの「⼩紋シリーズ」を展開しています。
そこに新たなに「スポットライト」シリーズを加えて、自分らしく輝ける1日になれる振袖をご提案しています。

● 特徴

今回のイベントから仲間入りしたのは、ご成⼈を迎える⽅の未来を照らす光をイメージしてデザインされた「スポットライト」シリーズ。

スポットライト:ミッドナイト

スポットライト:ミッドナイト

スポットライト:トワイライト

スポットライト:トワイライト

スポットライト:セルリアン

スポットライト:セルリアン

「ミッドナイト」は夜空、「トワイライト」は陽が上がり始める薄明りの空、「セルリアン」は爽やかな天空など、それぞれ異なる時間帯の空をイメージしています。空へと昇る未来への光の道筋を、魔法の粉のように輝くラメで表現しました。
振袖全体に施したゴールドとシルバーの輝くラメは、全⾝をきらきらと包み込みます。
帯や⼩物などスタイリング品をその時々のシーンに合わせて変化させ、ひとりひとりの⼈⽣に寄り添う「わたしの、ふりそで」。
生涯に寄り添うきものとして、成人式後は袖を裁って、結婚式のセレモニーや⽇常を彩るきものとしてお召しいただけます。 ぜひ⾃分だけのスタイリングでお楽しみください。

● 商品概要

スポットライト:ミッドナイト

スポットライト:トワイライト

スポットライト:セルリアン

わたしの、ふりそで「スポットライト」
カラー:ミッドナイト/トワイライト/セルリアン
価格:110,000円(税込・仕立て付き)
※単品価格となります(帯・小物は価格に含まれておりません)

● 概要

スポットライト:セルリアン

髪飾りリボン

【ふりそで Fair】
■開催期間

2023年8月5日(土)から8月20日(日)まで

■イベント内容

①期間中振袖をご成約いただいた方へ オーダーメイド足袋をプレゼント
(生地とポイント部分に入れる刺繍をお選びいただきマイサイズにてお作りします)

②鹿革のアクセサリーブランド「OMNES」の巾着BAGオーダー会

③髪飾りリボン オーダー会

■取り扱い店
・KIMONO by NADESHIKO各店舗(原宿・町田・札幌)
・やまとオンラインストア
※イベント全て店頭限定となります

● ブランド紹介

■KIMONO by NADESHIKO(キモノバイナデシコ)について

「私に起きる、ささいな驚き」をコンセプトに2016年にリブランディングしたきものブランド。髪の毛をロングからショートにする、ハイヒールを新調する、お気に入りの香水を変える…。そんないつもの自分から新しい自分になった時に抱くドキドキ感や発見、そして驚きを、「きもの」や「ゆかた」を通して提案していきます。店舗では500円でのワンコイン着付けレッスンも実施しています。

■Instagram
@kimonobynadeshiko