ニュース

<DOUBLE MAISON>2019年新作ゆかた リリースのお知らせ

きものと洋服を「身につけるもの」として 従来のルールに制約されない生きたコーディネートで提案するDOUBLE MAISONより、2019年新作ゆかたをリリースいたしました。

今年のゆかたは静岡県郷土工芸品に指定されている伝統技法「浜松注染染め」で染色。ひとつひとつの工程が職人の手作業で行われ、布の上に注がれた染料が混ざり合うことで生まれる、プリントにはない独特のにじみが特長です。
今回は新柄のマリンボーダーに加え、過去7年間のアーカイブから人気の高かった図案を注染の型紙に掘り直し、配色もアレンジして新たに染めあげました。生地は綿麻素材を使用し、さらりとした肌触りで清涼感のある着心地です。

新作ゆかたの価格帯は29,000円~39,000円(税抜)、サイズはM・Lの2展開。神楽坂店ではプラス料金なしで、お客様のご寸法に合わせたマイサイズでのお誂えを承ります。
また、トータルコーディネートでお選びいただける帯や小物もご用意いたしました。

新作ゆかたは2019年5月2日(木)より神楽坂店・オフィシャルサイトにて発売開始。
日本の伝統とともに、DOUBLE MAISONの夏の装いをお楽しみください。

DOUBLE MAISON 神楽坂店
〒162-0817 東京都新宿区赤城元町3-2
営業時間:12:00 ~ 20:00(火曜・水曜定休)
TEL:03-5946-8313

オフィシャルサイト
http://www.doublemaison.com