ニュース

当社物流センターにおける新型コロナウィルス感染について

当社は、従業員の安全に配慮し、2月末から発熱者の自宅待機や医療機関での受診促進や時差出勤・テレワークの推進と共に、多くの人が集まる会議やイベントの中止及び延期など、新型コロナウイルスの感染予防対策を講じておりましたが、東京都江東区にあります物流センターに勤務する従業員の感染が、4/13(月)から4/30(木)までに計7名確認されました。

4/13(月)感染判明後、当該物流センターへの立ち入りを禁止し、4/14(火)15日(水)に専有部・共有部の消毒を行っております。なお、当該従業員に直近の海外渡航履歴はありません。

当社は、関係機関と連携し感染拡大を防ぐため、以下の対応を行なっております。

・当該施設の消毒・清掃(専有部及び共有部)の実施
・当該施設を当面の間臨時休業とし、当該従業員の行動履歴の調査
・濃厚接触の可能性がある従業員に対する自宅待機の指示と健康状態の経過確認

同事業所は4/20(月)より再開しておりますが、同事業所最終出勤日より2週間が経過し、体調に問題のない従業員かつ最小人員での業務としております。今後も、社内外への感染拡大抑止と従業員の安全確保を最優先に、適切な対応措置をとってまいります。関係者の皆様におかれましては、何卒ご理解とご協力を賜りますよう、お願い申し上げます。

株式会社やまと