やまと

ポイントプログラム

ポイントプログラム

きものやまと KIMONO by NADESHIKO DOUBLE MAISON Y. & SONS THE YARD

より便利に!より楽しく。 やまとをご利用いただける
きもので心躍る「ポイントサービス」

より便利に!より楽しく。
やまとをご利用いただける
きもので心躍る「ポイントサービス」

やまと

会員特典について

やまとポイントプログラム会員 にご登録いただくと…

お買い物でポイントが たまる・つかえる

お買い物でポイントが たまる・つかえる

  • ・いつものお買い物で100円(税抜)で1ポイントたまります。
  • ・さらに期間限定で、さんち商品をお買上いただくと特別ポイント付与もあります。
  • ・また、誕生月には、誕生月ポイントも付与されます。
  • ・その他、フェア期間中や着付けレッスンなどの来店ポイントなど、
    店舗に来ていただくのが楽しくなるようなポイントサービスです。
  • ・やまとが展開する全ブランドの店舗、どこでもご利用いただけます。
  • ※ポイントの付与は、お買い物されて(決済が確定された後)から8日後に付与となります。
  • ※ポイントは2年で失効となります。
  • ※やまとが運営するECサイトとは連携されていません。
  • ※500ポイント単位でご利用いただけます。
  • ※誕生月ポイントは、お誕生月の月初に付与され、2ヶ月で失効となります。
マイページで 購入履歴やポイントの確認ができます

マイページで 購入履歴やポイントの確認ができます

  • ・WEB上のマイページで、株式会社やまと 全てのブランドの
    店舗での購入履歴と、現状のポイントが確認できます。
  • ※会員登録後のご購入分からご覧いただけます。
  • ※やまとが運営するECサイトとは連携されていません。
お買い物でポイントが たまる・つかえる

お買い物でポイントが
たまる・つかえる

  • ・いつものお買い物で100円(税抜)で1ポイントたまります。
  • ・さらに期間限定で、さんち商品をお買上いただくと特別ポイント付与もあります。
  • ・また、誕生月には、誕生月ポイントも付与されます。
  • ・その他、フェア期間中や着付けレッスンなどの来店ポイントなど、
    店舗に来ていただくのが楽しくなるようなポイントサービスです。
  • ・やまとが展開する全ブランドの店舗、どこでもご利用いただけます。
  • ※ポイントの付与は、お買い物されて(決済が確定された後)から8日後に付与となります。
  • ※ポイントは2年で失効となります。
  • ※やまとが運営するECサイトとは連携されていません。
  • ※500ポイント単位でご利用いただけます。
  • ※誕生月ポイントは、お誕生月の月初に付与され、2ヶ月で失効となります。
マイページで 購入履歴やポイントの確認ができます

マイページで 購入履歴やポイントの確認ができます

  • ・WEB上のマイページで、株式会社やまと 全てのブランドの
    店舗での購入履歴と、現状のポイントが確認できます。
  • ※会員登録後のご購入分からご覧いただけます。
  • ※やまとが運営するECサイトとは連携されていません。

How To 会員登録

はじめに…

会員登録には、事前に店舗より発行される「会員ID」が必要です。
店舗スタッフよりお客様の「会員ID」を予めお受け取りください。

ー 登録方法 ー

スクロール

1

ページ下部にある
「ご利用登録」をクリック

2

「会員ID・お電話番号」
を入力して「次へ」

3

「メールアドレス」を入力
ご利用規約を確認して次へ

4

メール送信をクリックします
※迷惑メールに振り分けられる場合もございます

5

ご登録いただいたアドレスに
メールが届きます

6

ご登録したメールに届いた
「認証コード」を入力し次へ

7

お客様情報は自動で反映されます。
パスワードを任意で設定願います。

8

入力内容を確認し
「登録する」をクリック

9

これで、会員登録は完了。
マイページをご覧いただけます

※登録されております情報に誤りや変更がある場合は、申し訳ございませんが、ご利用の店舗へお申し付けください。

マイページで 購入履歴やポイントの確認ができます

マイページで 購入履歴やポイントの確認ができます

  • ※会員登録後のご購入分からご覧いただけます。
  • ※やまとが運営するECサイトとは連携されていません。

マイページで 購入履歴やポイントの確認ができます

マイページで 購入履歴やポイントの確認ができます
  • ※会員登録後のご購入分からご覧いただけます。
  • ※やまとが運営するECサイトとは連携されていません。

ー よくある質問 ー

Q. 会員登録時「認証コード」のメールが届きませんがどうしたら良いですか?

・迷惑メールフォルダに割り振られている場合がございます。まずは迷惑メールフォルダをご確認ください。特にGmailにおいてメール受信できないケースが多くなっております。
・URL付きEメールの受信を拒否されている場合は、当社からのメールを受信することができない場合がありますので、受信できるようご設定ください。
※Eメール受信制限の設定方法につきましては、各携帯電話会社のウェブサイトでご確認ください。

Q. 登録したメールアドレスでマイページにログインできません。

・マイページへは、会員IDとご登録のパスワードでもログイン可能です。店舗より発行された「会員ID」でのログインをお試しください。会員IDがわからない場合は、店舗までお問い合わせください。
・ご登録されたメールアドレスを確認したい場合は、会員IDでマイページにログインしたのち、左上の三(メニュー)の「お客様情報変更」より確認ができます。
・また、同一のメールアドレスで複数の会員IDがある場合(氏名・メールアドレスは一緒だが住所が複数ある等)は、登録したメールアドレスでログイン出来ない場合があります。その際は、ご利用の店舗までご相談ください。

Q. 会員ID が分からないのですが、どうしたら良いですか?

・会員IDは店舗にてお調べすることができます。いつもご利用されている店舗以外でもお調べできますので、店舗スタッフまでお尋ねください。

Q. 保有ポイントはオンラインストアでも使用できますか?

・やまとポイントプログラムでの保有ポイントは、やまとが展開するECサイト(やまとオンラインストア・Y. & SONSオンラインストア・DOUBLE MAISONオンラインストア)でのご利用はあいにく出来ません。

Q. パスワードを忘れてしまったのですが、どうしたら良いですか?

・ログイン画面に記載の「パスワードをお忘れの方はこちら」を押していただき、画面の指示に従ってパスワードの再設定をお願いします。

Q. お誕生月ポイントは、誕生月以外でも使えますか?

・誕生月ポイントは、誕生月とその翌月の2ヶ月の間ご利用いただけます。2ヶ月で失効しますのでご留意ください。

Q. 引越ししたのですが、マイページから住所などの変更はできますか?

・住所やご登録のお電話番号、またご結婚されて苗字が変わったなど、お客様情報の変更は、マイページからはあいにく出来かねます。
・ご登録されているお客様情報の変更については、ご利用店舗、またはお客様サポートセンター(0120-18-8880)までご連絡ください。

Q. 利用していた店舗が閉店してしまった場合、保有ポイントはどうなりますか?

・店舗が閉店した場合でも保有ポイントがなくなることはございません。保有ポイントは、やまとが展開する全ブランドの店舗、どこでもご利用いただけます。

Q. 退会したいのですが、どうしたら良いですか?

・退会のお申込みは、マイページからはあいにく出来かねます。
・退会については、ご利用店舗、またはお客様サポートセンター(0120-18-8880)までご連絡ください。

Q. キャンセルした場合、ポイントは戻りますか?

・お買い上げ時にポイントを利用されたのち、キャンセルをされた場合、キャンセル手続きを行なった翌日にポイントが戻ります。翌日以降にマイページよりご確認ください。

Q. 買い物をしましたが、ポイントがついていないようです。

・ポイントは、お買い物の決済が確定した8日後に付与されます。ショッピングクレジットでのお申し込みの場合などは、ご契約が承認され売上確定してから8日後となりますので、承認がお買上げ日の翌日以降となる場合は、ポイント反映はお買上げ日の8日後ではなく、ご契約の承認が出て確定してから8日後となりますのでご留意ください。

Q. 来店ポイントをつけてもらうのを忘れてしまったのですが、後からでも付与できますか?

・原則、ご来店いただきました際に店舗にて付与するルールとなっておりますが、ご来店された店舗(ご案内スタッフ)までご相談ください。ご利用店舗にてご来店されておられたことが確認できましたら、ポイント付与させていただくことも可能です。

Q. ポイントでお支払いした場合、お釣りは出ますか?

・ポイントのご利用は、500円単位となります。つり銭は出ませんのでご了承ください。尚、500円以下のお買い物ではポイントはご利用できません。
・また、例えば1,890円のお買い物を、つり銭無しで良いから2,000ポイントを利用して購入したいというご要望にはお応え出来かねます。この場合は1,500ポイントをご利用いただき、差分の390円をご決済いただくようになります。

Q. QRコードで会員登録画面を呼び出して、認証メールを開くため、一旦ページを閉じたら、登録画面に戻れなくなりました。

・iPhoneのQRコードリーダーから新規登録画面を開いた場合に、認証コードのメールを確認するため登録画面を閉じてしまうと再度開くことができなくなります。QRコードリーダーで登録画面を開いた後に、画面(右下)のSafariマークというコンパス型のアイコンを一度押した後に認証コードのメールを確認してください。そうすることでSafariより再度登録画面を開き、認証コードを入力できるようになります。

やまとポイントプログラムに関するご質問・ご相談は、ご利用の店舗までお問い合わせください。