» メディア情報のブログ記事

今年も、やまとのゆかたを多数メディアでご使用いただいています(^^)/

 

発売中のものをご紹介いたしますので

ぜひ書店にてご覧ください!

 

 

★「SWITCH」8月号(7/21発売)

 

メイン特集「ヒロインに恋して」で

広瀬すずさんにやまとの絞りゆかた「夏花」をご着用いただきました。
 

映画『打ち上げ花火、下から見るか?横から見るか?』で

ヒロインのなずなを演じた広瀬さん。

 

ゆかたを着て大きなトランクを持つ広瀬さんは

まさになずなそのもの・・・

 

ページ数も大ボリュームで、写真集を見ているかのようです。

 

こちらでオフショットが掲載されています♪

https://twitter.com/uchiage_movie/status/887883621201199105

 

 

 

★「LARME」29号(7/17発売)

 

ゆかた特集に、やまとのJtrad注染「散歩道」と

KIMONO by NADESHIKOの「サマーアクアリウム」が掲載されました。

 

 

「散歩道」はモデルさんにご着用いただいているのですが、

「こんなコーディネートもあるのか!可愛い!」と大好評でした。

 

ゆかたは自由度が高い分、普段は挑戦できない

個性的なスタイリングも楽しめます。

 

ぜひ誌面を参考に、

今年の夏のゆかたスタイルを楽しんでください!

 

 

5/12発売の雑誌「vikka」6月号

きものやまと、KIMONO by NADESHIKO、THE YARD、DOUBLE MAISONで

ゆかたときもの特集を組んでいただきました!

 

 

モデルの満島みなみさんにとっても素敵に着ていただいています。

 

 

 

 

 

ゆかた・夏きものだけでなく

礼装のコーディネートページまで盛りだくさんです♪

 

 

夏に和装をさらりと着るのって、

なんだかひとつ大人になった気分になれます。

 

暑いからと肌を露出するのではなく、

襲ねることで涼しげに見せる。

日本ならではのお洒落ですよね。

 

 

特集の中でも特にお気に入りなのがこちらの夏きもののコーディネート。

 

 

縞にドットなんて、暑苦しくならないかしら・・・

と思ったら、意外なほどにマッチ!

 

きものは近江縮で麻100%。

たまに吹く夏の風がひんやり感じられる

天然の涼感素材です。

 

こなれた大人たちが集まる浅草演芸ホールに行くなら

粋な遊び心を忘れない、こんなコーディネートがぴったりですね♪

 

2017年ゆかた・夏きもの新作はこちらから!

http://www.kimono-yamato.co.jp/2017yukata

 

 

 

「vikka」6月号には

こちらで紹介しきれなかったコーディネートもまだまだ掲載されていますので

ぜひ本誌をお手に取ってご覧ください!

 

きっとこの夏、和装に挑戦したくなるはず・・・(*^_^*)

 

みなさま、こんにちは。

 

先週、今週とコーディネートはお休みさせていただきまして。。

Facebookでのいいね!もいつもありがとうございます!

なにかリクエスト等ございましたらコメントもお待ちしております(^^))

 

今日は掲載情報をご紹介します。

 

訪日外国人向けフリーマガジン『GOOD LIKE TRIP』

(ダイヤモンド・ビッグ社発行)にて

なでしこ浅草EKIMISE店のえきレンが紹介されました。

 

 

5,000円(+税)できもの一式レンタルできて、

さらに着たきものは持って帰れちゃう、大好評のえきレン。

「浅草で日本文化体験」特集の「着物」コーナーで紹介されています。

 

 

こちらのフリーマガジンは発行部数11万部、

さらにダウンロード版が約20万部ということで・・・

2020年オリンピックに向けて、日本への注目はどんどん高まっています。

 

きものでおでかけをすると、

いつもは気付かなかった日本の魅力を再発見できるかもしれません。

 

春はきものにぴったりの季節ですので、

ぜひお花見や女子会はえきレンを利用してみてはいかがでしょう?

海外からのお友達と利用しても、とても喜ばれますよ♪

 

 

えきレンの詳細はこちらから。

http://www.kimono-yamato.co.jp/ekiren

(浅草店・金沢百番街店・天王寺店で好評実施中!)

 

 

『GOOD LUCK TRIP』は国内国際空港にて配布しておりますので、

お見かけの際はぜひお手に取ってみて下さい♪

 

昨日、プレス担当の2人で

映画「雪女」の試写会にお邪魔してきました。

 

監督・主演の杉野希妃さんが

記者会見で弊社のきものを着て下さったのがご縁で

お誘いいただいたのです。

 

 

東京国際映画祭でもやまとの辻ヶ花をお召しくださった杉野さん。

 

(その時には山口まゆさんにもやまとの振袖をご着用いただきました!可愛い!)

 

濃地もとてもお似合いでしたが、

淡地を着た姿も本当に上品で

登場した瞬間パッと会場が明るくなったようでした。

 

すてきな着姿を拝見できて、きもの屋冥利に尽きます!

 

 

映画もとても美しいお話で、

「雪女」の世界にトリップしたような・・・

 

忙しい毎日で忘れていた

目に見えないもの、言葉にできないものの

大切さや儚さに気付かされます。

 

 

 

 

会見での青木崇高さんとの掛け合いも楽しませていただきました(^^)

 

 

映画「雪女」は3月4日より

ヒューマントラストシネマ有楽町、シネマ・ジャック&ベティほか全国順次公開です。

公式サイトは下記からご覧ください。

http://snowwomanfilm.com/

 

ぜひみなさまも、きものを着て

雪女の美しさと怖ろしさにぞくぞくしに行きましょう!

 

発売中の雑誌『美人百花』1月号に掲載の

特集「大人ですもの、召しませお着物!」にて、

アナウンサーの加藤綾子さんに

やまとオリジナル付下訪問着【ソシアル】をご着用頂きました!

 

 

残念ながら紙面はご紹介できませんが…

上品で凛とした雰囲気のソシアル、

加藤綾子さんにとてもよくお似合いです。

 

年始が近づくにつれて、雑誌やTVでは

きもの姿の方が増えてきましたね。

 

目にも華やかでなんだかウキウキします。

 

 

書店にお立ち寄りの際は是非ご覧ください♪

 

今回ご着用頂いたきものと帯はこちらから。

http://www.kimono-yamato.co.jp/top/style/2016aw/2sosir.html

 

 

11/12(土)BSプレミアムで放送された

「ザ・プレミアム 絶景にっぽんの月」にて

橋本マナミさんに洗えるきものをご着用いただきました!

 

 

TAISHOもーど・雀ワルツのグリーンとベージュ、

EDOもーどの3着です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

鮮やかな柄がとてもお似合いです。

 

 

昨日のスーパームーン、

東京はあいにくのお天気で見られませんでしたが…

 

こんな着姿で月を眺めるのも素敵ですね♪

 

みなさま、こんにちは。

 

いつもの着姿をワンランクアップさせてくれる、

「帯を楽しむ便利帖」(ナツメ社)が発売されました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

きものに少し慣れた方から、

特にお問い合わせが多いのが帯についてです。

 

このきものには他にどんな帯が合うの?

いつもと違う帯結びを覚えたい!

 

など、「帯はきものの顔」と言われるだけあって、

帯を変えるだけで雰囲気がガラリと変わりますから、

その分こだわりたいですよね。

 

自分でできる帯結びが多数紹介されていますし、

いわゆる“帯結びの本”ではないので、

コーディネートや小物合わせなどもとても充実しています。

 

やまとの商品も、小紋、付下、ゆかた、名古屋帯など

たくさん掲載されていますので、

ぜひお手に取ってご覧ください♪

 

 

 

みなさま、こんにちは。

 
東京を思わずきもので歩きたくなるムック本が発売されました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
9月15日発売の「TOKYO 着物さんぽ」に

レンタル着物実施店としてなでしこ浅草EKIMISE店が掲載されています。

きものでおでかけ=京都、鎌倉、浅草…

と、なんとなく行先が偏りがちなのですが、

こちらの本にはきもので「ちょっとそこまで」が楽しめる

穴場スポットがたくさん紹介されております。

 

載っているお店がすべて魅力的なので、

全部制覇したくなっちゃいます!

 

きものを着てみたいけれど、

自分で着られないし、持っていないし…、という方には

レンタルは心強い味方ですよね。

 

なでしこ浅草店・金沢店・天王寺店で実施しているえきレンでは、

借りたきものが気に入ったらそのまま持って帰れちゃう、他にはないうれしいサービスも♪

(お持ち帰り頂いたきものは、おうちにあるゆかたの帯などを合わせて別の機会に着られます!)

 
ご興味がある方はぜひ、これを機会にきものデビューしてみてください♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みなさま、こんにちは。

 

秋雨が続いて晴れの日が待ち遠しいですね。

 

さて、9月20日発売の「&Premium」11月号にて、

DOUBLE MAISONのきものを6ページにわたって掲載していただきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

テーマは「着物で語る、大人のファンタジー。」

お洋服と同じ感覚で着られる片貝木綿のきものや、繊細なレースのきものなど、

大人の女性が着たくなるきものがたくさん紹介されています。

 

これまでおきものに興味がなかった方も楽しめるような特集になっております。

掲載面をご紹介したいところですが、是非、書面でご覧ください。

 

 

 

 

みなさま、こんにちは!

本日発売の雑誌「CMnow」の表紙と巻頭ページにて、

広瀬すずさんにやまとのオリジナルゆかた「hanahana」シリーズの『花園』ゆかたをご着用いただきました♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回はその中身をちょっとご紹介!

(雑誌社に許可を頂いております)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

元気いっぱいの笑顔も、大人っぽいちょっとアンニュイな表情も素敵なすずさん、

かわいらしいカラフルなhanahanaのゆかたがよく似合います。

他のショットもありますので、是非書店でご覧下さい♪