» 2016 » 12月のブログ記事

みなさま、こんにちは。

 

クリスマスの3連休、みなさまどのように過ごされましたか?

快晴でお出かけ日和でしたね。

 

クリスマスが終わると一気にお正月ムードになりますよね。

来年のお正月こそ、きものを着て初詣しませんか?

 

 

正統派の古典柄付下で、

背筋をピンと伸ばしたくなる初詣コーディネート。

 

明るいクリーム色が

晴れの日にぴったりです。

 

扇柄の帯でお正月ムードを盛り上げて。

 

ペールグリーンの帯揚げを差せば

古典柄でも今どきのコーディネートになります。

 

1年の始まりにキリリときものを着ることで

なんだか素敵な年になる気がしますよね。

 

 

こちらの付下のお取扱いについては

お近くの店舗までお問い合わせください。

 

店舗検索はこちらから。

http://www.kimono-yamato.co.jp/shopmap

 

 

2016年のきものコーディネートの更新は今日が最後です。

 

来年も素敵なコーディネートを紹介していきますので

ぜひお楽しみに♪

 

みなさま、どうぞ良いお年をお迎えください。

 

 

みなさま、こんにちは。

 

12月下旬とは思えない陽気の1日でしたね。

今日はそんな小春日和にぴったりな

あったか可愛いシルクウールのきもので

女子会コーデをご紹介します♪

ピンクの花柄がとってもフェミニンな一枚。

 

帯と小物を白系でそろえることで

可愛すぎず清楚にまとめました。

 

帯〆と帯揚は濃い色でキリッと締めて冬らしさも忘れずに。

 

経糸をシルク、緯糸をウールとナイロンの混紡糸で織ったシルクウールのきものは

春・秋・冬のスリーシーズンお召しいただけます。

 

 

男性と会う時よりも、女性同士で集まる時の方が

お洒落に気合が入りませんか?

 

「かわいい!」

「自分で着たの!?」

と話題の中心になること間違いなしです!

 

ぜひ年末のイベントのご参考にしてみてください♪

 

こちらのシルクウールのきもののお取扱いについては、

お近くの店舗までお問い合わせください。

 

店舗検索はこちらから。

http://www.kimono-yamato.co.jp/shopmap

 

 

 

発売中の雑誌『美人百花』1月号に掲載の

特集「大人ですもの、召しませお着物!」にて、

アナウンサーの加藤綾子さんに

やまとオリジナル付下訪問着【ソシアル】をご着用頂きました!

 

 

残念ながら紙面はご紹介できませんが…

上品で凛とした雰囲気のソシアル、

加藤綾子さんにとてもよくお似合いです。

 

年始が近づくにつれて、雑誌やTVでは

きもの姿の方が増えてきましたね。

 

目にも華やかでなんだかウキウキします。

 

 

書店にお立ち寄りの際は是非ご覧ください♪

 

今回ご着用頂いたきものと帯はこちらから。

http://www.kimono-yamato.co.jp/top/style/2016aw/2sosir.html

 

 

みなさま、こんにちは。

 

12月1日に、やまとの新作振袖が発表されました。

もうチェックしていただけましたか?

 

今期は『おしゃれに、自由に、自分らしく着こなす』をテーマに、

「COOL」「SWEET」「RETRO」「TRAD」の4タイプで構成。

これから成人式を迎える女の子たちの

「自分に合った振袖を着たい!」という想いを叶えます!

 

 

やまとではすべての振袖がご購入、レンタルからお選びいただけます。

また、思い出の振袖をトレンドコーデにできる

「ママ振」プランもご用意♪

 

一生に一度の大切な成人式、

やまとなら自分だけのこだわりコーディネートが見つかるはず!

 

 

振袖は、きものやまと全店となでしこ一部店舗でお取扱いしております。

 

ぜひお近くの店舗までお問い合わせください。

http://www.kimono-yamato.co.jp/shopmap

 

振袖最新情報はこちらから♪

http://kimono-yamato-furisode.com/

 

 

みなさま、こんにちは。

 

12/12(月)に、

学習院大学教授の伊藤元重氏と弊社会長矢嶋の共著

『きもの文化と日本』(日経プレミアシリーズ)が発売されました。

 

 

きものは難しくない、きものは高くない、きものはもっと自由に着てよい。

きものの歴史、文化、産業など、多彩に追究しながら対談したものです。

 

きものを着る方だけでなく、

日本の文化がお好きな方や

経済に興味のある方など

今まできものに触れてこなかった方たちにも

楽しんでもらえる内容となっております。

 

黒バックにDOUBLE MAISONのフレンチリバーレース着物の表紙が目印です♪

 

全国の書店様と

きものやまと、なでしこ全店でお取扱いしております。

 

ぜひお手に取ってご覧ください。

 

 

下記URLからもお求めいただけます。

http://www.kimono-asobi.net/detail/122217.html

 

 

みなさま、こんにちは。

 

いよいよ来週に迫ってきたクリスマス!

 

今週もクリスマスコーデをご紹介します♪

 

クリスマスカラーを意識したパーティーコーデです!

(今回は背景も特別仕様に♪)

 

テーマカラーの緑と赤に、ゴールドの帯締を効かせて。

 

柄を少し洋風なものでそろえ、パールの帯留をあわせると、

きものでも無理のないクリスマスコーデが完成します。

 

 

ファー小物は茶系であわせて

ゴージャスになりすぎないように。

 

 

ドレスコードありの女子会では

こんなコーディネートで主役になってみませんか?

 

 

こちらの洗えるきもののお取扱いについては、

お近くの店舗までお問い合わせください。

 

店舗検索はこちらから。

http://www.kimono-yamato.co.jp/shopmap

 

 

みなさま、こんにちは。

 

あっという間に師走ですね。

12月は忘年会、クリスマス、大晦日…と

イベント続きで忙しいですが、なんだかワクワクしませんか?

 

今日はさっそくクリスマスコーデをご紹介します♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ブルーとホワイトで

ちょっと上品な大人のクリスマスをイメージしてみました。

 

洗えるきものでも、

上品な京袋帯を合わせることで、

ちょっぴりフォーマル感を出しています。

 

キラリと光るビジューの帯留と

チェーンバッグで華やかさをプラスすれば、

パーティーシーンでも目を引くこと間違いなし!

 

お酒をこぼしてしまっても大丈夫なのも心強いです…!

 

 

年末のイベントで

何を着て行ったらいいかわからなくなったら、

たまにはきものでドレスアップも素敵です♪

 

 

こちらの洗えるきもののお取扱いについては、

お近くの店舗までお問い合わせください。

 

店舗検索はこちらから。

http://www.kimono-yamato.co.jp/shopmap

 

 

みなさま、こんにちは。

 

やまとホームページWEBライブラリーVol.11にて、

“「きもの文化と日本」出版記念対談”を公開いたしました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

経済学者であり、

学習院大学国際社会科学部の教授も務められている伊藤元重先生と、

弊社会長矢嶋孝敏との共著「きもの文化と日本」(日本経済新聞出版社)が、

12/12(月)に発売されます。

 

その発売を前に、本書のアフタートークとして今一度、

「きもの、経済、文化」をテーマに

経済学者ときもの小売経営者が語らいます。

 

以下のURLからご覧ください。

http://www.kimono-yamato.co.jp/culture/l/vol11

 

 

 

また、今回、きものという文化を経済的な視点から切り込む

これまでになかったユニークな対談集が実現しました。

 

ファッションがお好きな方、

日本文化や経済にご興味のある方や、

きものにこれまでご縁のなかった方も

新しい切り口できもの文化に触れられる内容の書籍となっております。

 

以下のURLからご予約受付中です。

https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4532263298/hanmotocom-22