素敵なお2人が来店してくださいました!!

 

女性は当店で辻が花のおきものとタッサーの羽織を。

 

 

男性はY&SONS(やまとの男性専門店@神田)で一式揃えてくださいました。

 

元々は女性がおきものが好きで、その影響で男性もきものイイネ!となってくださったんだとか・・・。

 

今日はお2人で浅草散策をして、その帰りにわざわざ担当したスタッフに着姿を見せに来店してくださいました!

 

担当スタッフの山本はもちろん、一同みんな感激ッ・・・><

 

仲の良いお2人を見ながら、「彼氏ときものデートとかゆかたデートとかするの夢だよね!」という話題でスタッフ一同大盛り上がり♪♪

 

ご来店ありがとうございました!!

 

なでしこ有楽町店 及川でした^^

GWはいかがお過ごしですか?

 

最近は20℃超えの日が増えて、もう夏かしら??なんて思いますよね。

 

5月に入り、今年もゆかたが続々と入荷して参りました!

 

その一部をご紹介です♪

 

Sou-Sou

 

ツモリチサト

 

当店の一番人気 三勝ゆかた

手ぬぐいと同じ染め方をしているのですが、裏地にまでしっかりと染料が浸透しているので、裾が翻った姿すら美しい、上品ゆかたです。

 

この上品ゆかたに博多織の夏帯を合わせて・・・

夏きものテイストの着姿なんていかがでしょう?

明るい白地の帯が爽やかです♪

 

 

帯の色を濃地に変えたら・・・

 

締まった雰囲気で粋ですね(^^)

なんだかビールのCMみたい。笑

 

今後も新作が入荷次第、ご紹介していきますので、ご期待ください!!

 

なでしこ有楽町店 及川でした(^^)

 

花より団子? 団子よりきもの?

| 雑記 |

皆様、お花見はされましたか?

 

あいにくの空模様でしたが、先日のお出かけ会では隅田川までお花見に行ってきました♪

 

散らなくて良かったー><

 

 

歩く後姿すら絵になります^^

 

少し肌寒い日だったので、皆さん思い思いの羽織やショールをコーディネートしていますね。

 

お客様の着姿からも見てとれますが、これからの時期のお出掛けには、塵除け・後姿のラインや帯の形の保護・たしなみのアイテムとして、レース羽織や薄羽織がオススメです!

 

 

みんなで集合して・・・

 

天丼を食べました!

 

それからみんなで浅草寺へ

 

浅草ってなんて風情があるんでしょう!!

 

写真撮影をしていたら・・・

増えた!!!!笑

観光に来ていた外国の方達とパチリ☆

きもの女子は人気です。

 

 

お参りもしました^^

頭が良くなりますように。

おみくじも引きました。

結果はどうだったのでしょう。

 

 

歩くとお腹が空くもので・・・

 

美味しく頂きました♪

 

 

 

ちなみに、この「隅田川 きもの園遊会」

きものを着ている方ならどなたでも参加が可能なイベントで、毎年4月の頭頃に開催されています。

 

墨流しのハンカチ染め体験も出来ちゃいます! オシャレ!

 

ぜひ、皆様も来年行ってみてください。

その日は隅田川~浅草をたくさんのきもの女子が彩って、とっても華やかだと思います^^

周りの方の着姿を見るのも、楽しいですよね^^

 

次はきものでどこへ行こう♪

 

なでしこ有楽町店 及川でした^^

新年度と共に・・・♪

| 新商品入荷情報 |

4月になりました。

新入生、新社会人はもちろん、新生活が始まった方も多くいらっしゃると思います。

例え状況は変わらずとも、年度初めは気持ちが引き締まりますよね^^

 

そんな中、4月1日から今年の新作ゆかた&新作夏きものが入荷してきました!!

 

大人気の”絞りゆかた”も色とりどり♪

こんな風に中に襦袢を入れて、帯揚と帯留もして、下駄ではなく草履を履いて、着物風コーデも楽しめます!

絞りゆかた・・・¥39000~(仕立別)

麻帯・・¥14800(仕立上がり品)

琉球ガラスの帯留・・・¥9800

 

夏きものも大人っぽいのから可愛らしい色合いまで。

夏大島紬・・・¥99000~(和裁専用ミシン仕立付き)

博多紗献上帯・・・¥38000~(和裁専用ミシン仕立付き)

 

涼やかカワイイ夏小物で自分らしさを出して、今年の夏も楽しいきものライフを!!

 

今後続々と新商品をご紹介していきたいと思いますので、どうぞお楽しみに♪

 

なでしこ有楽町店 及川でした(^^)

 

遅まきながらの初詣

| 雑記 |

2016年最初のお出掛け会は、きもので初詣@神楽坂です。

 

普段のお出掛けでもテンションは上がりますが、やっぱりこういう雰囲気のある場所に「初詣」というきものを着ないでどうするんだ!
みたいなイベントは、気分がとっても盛り上がりました!

 

まずはかの有名な


こちらでランチ♪

 

 

 

お腹がいっぱいになったので、少し辺りを散策してみました。

 

 

神楽坂ってきものがよく似合う街ですね^^

最終目的地は赤城神社だったのですが、ついつい寄り道したくなるのが女心・・・

 

 

冬のお出掛けは、きものはもちろんですが、羽織やショールまでみなさんそれぞれのこだわりが詰まったコーデになるので、見ていてとても楽しいです。

みなさんも楽しそうな笑顔ですね!

私も「うーん・・・どの写真を使おうかな?」
とウキウキしながら書いております^^

 

そしてやっと着きました、赤城神社

まずはお手水から

 

おみくじも引きました。結果は・・・笑

 

晴れて良かった^^

 

次はお花見の季節でしょうか・・・♪ 春の着姿、どうしましょう><

 

なでしこ有楽町店 及川でした^^

うららか♪

| 新商品入荷情報 |

更に新商品情報を追加します♪

有楽町限定の洗えるきものが登場しました^^

その名も「うららか」

 

まるで更紗柄のような、レース柄のような、オリエンタルのような、ヨーロピアンのようなとても上品な柄です。

ポリエステルには珍しく、優しい色合いなのも特徴です。

こんな感じで同系色の帯と合わせると、とても華やかになりますね^^

なでしこ有楽町店 及川でした^^

ほっこり木綿^^

| 新商品入荷情報 |

今までにないきものが新入荷!!

新潟県の片貝というところで織られている「片貝木綿」です。

 

木綿はポリエステルきものと同様、お家で自分でお手入れ出来るらくちんきもの。
特に片貝木綿は、身体にフィットするので、着心地がとても良い普段着きものです。

 

単衣の仕立てにすることで3シーズン(夏以外)着られる優れもの!!

柄もなでしこオリジナルで、こんなにオシャレに色々出来ました♪

裾さばきを良くするために+¥1000裏地を付けるのをおすすめしています。

ビビットな発色の多いポリエステルとは一味違った、優しい大人な普段着コーデにおすすめです^^

片貝木綿きもの・・・¥48000~(和裁専用ミシン単衣仕立て付き)

なでしこ有楽町店 及川でした^^

みなさま、新年おけましておめでとうございます。

2016年も明けて、はや2週間が経とうとしています。
今年もなでしこのスローガン「きものを もっと自由に」を胸に、みなさまのお役に立てるように邁進して参ります。

さて、新年1月2日・3日の初売りでは、スタッフも普段とは違ったちょっと華やかな格好でみなさまをお迎えしました!

 

なでしこ有楽町店 ファッションショー いざ開幕!!

 

まずは1年目スタッフ 七澤


かわいいコーデが大好きな七澤、なでしこスタッフに大人気のメーカー「想屋」のピンク色のお召しに花柄の帯でかわいくまとめました。

 

同じく1年目スタッフの増田


シックな色合いが好きな増田ので、全体的に落ち着いた色合いで。
ポイントは帯の花の色と帯留のアメジストの色を合わせたことだそうです^^

 

続きまして2年目3人組

伊豆大島出身、上品コーデが好きなスタッフ高野


高野も「想屋」のお召しですが、こちらは濃地の帯で着姿全体をキュッと締めた印象です。

 

続きまして、渋好みのスタッフ荘司


「前田仁仙」の更紗柄の訪問着がバシッと決まってます!

帯締めの挿し色がかっこいい!!

 

3人目は私、ビビッド担当及川


フォーマルの時は上品だねと言われたいと思い、「青柳」の櫛引きの訪問着であえての優しい色味に初挑戦です。

 

スタッフの着姿もお正月らしくとても華やかでした^^

 

まず、松本チーフ
普段はモノトーンが多いチーフですが、「加賀友禅」の染め分けの訪問着です。

可愛いポーズでお願いします!のリクエストに応えてくれました♪

 

滝沢チーフも加賀友禅。
帯結びがステキだったのでパチリ☆


どうして角出し結びって粋でオシャレに見えるんでしょうか・・・

 

そしてやっぱり、きもの界のベンツ・フォーマルの最高峰といわれる加賀友禅は、とっても上品でシックでステキでした(惚れ惚れ・・・)

 

最後に木村店長です。

オレンジの花が見た目にも鮮やかな小紋でパッと華やかでした。

店長はスラッとしているので大きな柄が着姿に映えました。

 

なでしこ有楽町店では、2016年もこのメンバーで頑張って参りますので、どうぞ本年も宜しくお願い致します。

なでしこ有楽町店 及川でした^^

 

冬支度・・・

| 新商品入荷情報 |

12月も半ばを過ぎ、めっきり寒くなってきました・・・><

この頃お店に立っていると、初詣にきものを着たい!という方とよく出遭う気がします。

そんな方におすすめのあったかきものを今日はご紹介です^^

 

結城紬です。

軽くて温かく丈夫なのは、大島紬などとも同じですが、糸に真綿糸を使っているため、他の紬よりもふもふっとした質感が特徴で、単衣や胴抜きの仕立もおすすめです。

この真綿糸が優れモノで、着れば着るほど生地の表面にケバが立ち上がるため汚れが付きにくいのです。

 

紬といえば、渋い色柄が多くて・・・と思っている方も多いのではないでしょうか。

安心してください。笑
こんなかわいい柄もあります!チェック柄にうさぎ柄!

 

もちろん結城らしいスッキリとした色柄もご用意しております。

 

ちなみに結城紬らしい柄といえば亀甲絣。コレ、織りで柄を出しているんです。
この絣合わせはとても細かい作業で、出来る職人さんが高齢の方が多くとても少ないのです><

 

更になんと!!結城紬の帯も入荷しました!!かわいい!!

結城紬の袋名古屋帯・・・¥128000+税(仕立付)

 

色や質感が優しい織りのきものなので、こんな感じで上品に合わせても素敵だと思います。

袋名古屋帯(経糸に和紙を使用したリバーシブル)・・・¥98000+税(仕立付)

結城紬・・・¥158000+税~(和裁専用ミシン仕立付)

 

きものの色柄だけでなく質感でも季節を楽しめたら素敵ですよね^^

 

なでしこ有楽町店 及川でした^^

ポイントはレース☆

| 雑記 |

今日はお客様の着姿コーディネートをご紹介します!

 

お友達の結婚パーティにきものが着たい!とお立ち寄りくださり、一式お仕立させて頂きました。

 

 

ポイントはこちらの袋帯!!レースが付いています。かわいいっ><

着付け師さんが上手な方だったようで、裏も見える素敵な形になりました♪

 

帯に合わせて重ね衿にもレースの付いたもの選んだお客様と担当スタッフ荘司さんこだわりのコーディネートです

 

この方がお召しになっているのは小紋(カジュアル着)ですが、フォーマル用の小物や帯を合わせれば、着姿の格が上がってパーティシーンにぴったりのスタイリングになります(^^)

 

 

結婚式やパーティにきものが着たいけど、どういうきものを着たら良いんだろう?
このきものはOOな場に着て行ってもいいのかな?
このきものをOOな場に着て行くためには、どういう小物を選べば良いんだろう?

 

色々な疑問や不安があると思います。
お1人で悩む前に、ぜひ!一度当店に(着たいきものがある方は持って)お立ち寄りください。
スタッフ一同、精一杯接客させて頂きます。

なでしこ有楽町店 及川でした(^^)