新カラー入荷です!

| 新商品入荷情報 |

こんにちは!

今日の大宮は午前中少し雨がパラついてましたが
最近は雨が降っても肌寒くなく、いよいよ本格的に夏が近付いてきましたね!

続きを読む »

またまた下駄入荷♪

| お知らせ, 新商品入荷情報 |

今日はとても暑かったですね(>_<)!

まだ5月なのに夏が一足先に来たような陽気でした!

流石に半袖を出したって方も多かったのではないでしょうか?

そんな陽気のなか!

またまた下駄が入荷しました!!

黒塗りで、足元が、かっこよくきまりそうですね♪

ちなみに両端はモリハナエブランドです\(^o^)/

かっこよくゆかたを着こなしたい方へオススメです!いかがでしょう♪

ツモリチサトのゆかた☆

| 新商品入荷情報 |

こんにちは!

連日蒸し暑い日が続きまして

段々春から夏へと近づいてまいりました!

みなさん夏のオシャレ着の準備はしてますでしょうか?

お祭りのオシャレ着といったらゆかたです!ツモリチサトさんの浴衣も入荷しました!

ツモリさんと、いえば可愛いねこちゃん!なのですが、

今年は隠しねこちゃんの他に隠し◯◯がはいったとてもキュートな浴衣もあります!
水彩画タッチの花火柄もとても可愛いですよね!

今の時期は新作のツモリチサトゆかた、がたくさんございますますので

是非お店にお立寄り下さい!オーダーメイドも承っています☆

下駄大量入荷!

| お知らせ, 新商品入荷情報 |

毎日着実に暑くなってきていますねー!
でも寒い日もあるので
お体にはお気をつけください!!

お店では浴衣がたくさん入荷しましたが…!
それに合わせて可愛い下駄も大量に入荷しております♪

どんな浴衣に合わせるのか…
色々なコーディネートを楽しんでください♪

初めまして!

| お知らせ |

こんにちは!
そして初めまして!
この度新入社員として大宮ルミネ店に配属となりました、
鈴木万理と申します。

出身は埼玉県さいたま市で
学生時代はずっと吹奏楽部に所属しておりました。

きものの知識はまだまだありませんが
皆さまや先輩方から沢山勉強させて頂いて
少しでも早く一人前になれるよう精進して参ります!

お店で見かけたら是非お声掛けください☺️

朝晩と昼間の寒暖差が激しいので
皆さま風邪にはお気をつけくださいね!

皆さまのご来店お待ちしております!

大宮ルミネ店 鈴木万理

絞りの浴衣

| お知らせ |

こんにちは!

最近少しずつ暑くなってきましたね!
この頃は外を歩くと汗ばんでしまうことも多いと思います。

日焼け止めを塗ったり日傘をさしたり、だんだん夏を意識し始めるこの季節ですが
ついに大宮ルミネ店にも浴衣が入りました〜!(ぱちぱち)

全部見きれないくらい、たくさん入ったのですが

オススメは何と言っても絞りの浴衣!!

ほんとうに可愛いし涼しいのでオススメです!

いつもの浴衣とは違う魅力が満載の絞りの浴衣で、ワンランク上の夏をお過ごしください❤️

今日は「桃の節句」

| 雑記 |

今日は「桃の節句」ですね。

日本古来の伝統行事を着物で愉しむ。

人は、文明が進み、便利になればなるほど、心を豊かにしてくれる、そんな「文化」を求めるのではないかと私たちは考えています。

桃の節句をきもので過ごして、ちょっと贅沢な気分をあじわう…。シャワーが日常だとすれば、たまには温泉につかるように。

慌しく忙しい毎日の中で、温泉に入ると癒され、ほっとする、そんな気持ちをリフレッシュできる、心が洗える場所。

私たちやまとは、そんな豊かな「きもの文化」を担うお店でありたいと思います。

http://www.kimono-yamato.co.jp/library/vol1-3

 

 

 

こちらの写真は博多人形作家 中村信喬氏の

「桃童子(とうどうじ)」。

あるときには勇気、あるときには癒し、あるときには優しさを、

この人形から感じます。

これはべんり!

| お知らせ |

こんにちは!

今日は最近問い合わせが多かった半襟テープについてご紹介します!
半襟、、、可愛いけど縫い付けるのが面倒だなぁ
というお客様の声が多いのですが
それを、解決できるのがこの半襟テープです!

付け方はとても簡単で、普段襟を縫い付ける部分にテープを貼りつけて剥がすのみとなっております。
糸のかわりにテープをはるような感覚です。
なので、1分もあれば付けることができちゃいます。
キープ力もしっかりある優れものです!

半襟は刺繍からレースのものまで可愛いものが沢山あるので、
半襟テープを使ってオシャレを楽しみましょう!
半襟テープやたくさんの可愛い半襟はお店に置いてありますので是非お立ち寄りください。

2月22日は!

| お知らせ |

こんにちは!
寒さもだいぶ落ち着いてきましたが、
今日は何の日でしょう??

そう!ねこの日です!
最近CM等でもみかけるくらい空前の猫ブームですが、
やまとにもたくさんかわいい猫がいます!

帯などに忍ばせるととってもかわいいですよー

カジュアルだからこそ楽しめるアニマルコーデでおでかけいかがでしょうか!

帯留めでおしゃれを

| お知らせ |

すっかり冬の空気になってきたこのごろ。

気軽に着られるお着物に興味を持って

ご来店される方が増えています!!

だって…まだ早いかもしれないけれど

初詣で日本人らしくおしゃれしたいですもんね♪

そこで今日はそのおしゃれをお手伝いする

ドライフラワー帯留めをご紹介♡♡

小ぶりだけどこだわりの帯留めは存在感ばっちりです!

ほかにもかわいい帯留め取り揃えておりますよ!

ぜひお気軽にお店でお手に取ってみてくださいね!

ご来店おまちしております(*・ω・)